Bourge ~福岡の美容外科・クリニック情報~

美容クリニックについて初めての方でも分かりやすい情報を提供していきたいと思ってます。

~美容クリニックとは~

f:id:bourge:20200926231724j:plain


美容外科、美容皮膚科に興味はある、また長年の悩みがあるけどなかなか一歩が踏み出せない方も多くいらっしゃると思います。

私は、“初心者でも安心して美容外科、美容皮膚科に行けるよう背中を押せるものを作っていきたい”そういう願いからこのブログを開設しました。  

 

1・美容クリニックとは

美容医療を専門に扱う医療機関を「美容クリニック」といいます。

医療機関ですので、施術を行うのは医師免許を持った医師や看護師です。

もちろん手術も可能で、高出力レーザーなどの医療機器の使用、成分濃度の高い薬剤の使用なども許可されています。

ここが美容エステとの違いです

私自身、美容クリニックに通うまで、どんな事をされるか分からない不安、勧誘されるのでという不安、高額、変化後の周囲の目が気になるなどという気持ちがあり一歩を踏み出す勇気がありませんでした。私のように美容クリニックに対し不安や偏見がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

自分の悩みにピッタリなクリニックはどこなの?

そんなお悩みを解決すべく、お話していけたらと考えております。

 

2.情報が分かりにくい

美容クリニックのホームページを見ても、なかなか一歩が踏み出せない、やっぱやめとこう。ってなる人いませんか?

その理由ってきっと、ホームページが見にくいことや、情報が分かりにくいことが一つあると思うんです。私もその一人です(笑)

だからこそ、分かりやすい、そして丁寧な情報を提供したいと思ったんです。

友人に美容クリニックの何が知りたい?と聞くと、みんな口を揃えて『料金』といいます。その次に『効果』、効果が出ないとする意味がないし、費やした時間と金返せー!!ってなりますよね。そうならないように、美容クリニックを慎重に選ぶ必要があると思うんです。

私はホームページを見ただけでは、信用出来ません。さらに、他のクリニックと比較したり、口コミを見ます。だけど、口コミも本当なの?サクラ?と色々疑っちゃう性格です。実際、悪評の口コミを消された事もあります。なので、参考程度に見るだけのものと思ってます。

結局、クリニックを決めるのは自分!!そこで、皆さんに正しい知識を身に付けて頂きたいなと思っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

今後の参考までに、良ければ自身の美の悩みや、クリニック選びの意見、どの施術内容が気になるかなど教えて頂けると助かります。

皆様にとって、素敵な1日となりますように✨