Bourge ~福岡の美容外科・クリニック情報~

美容クリニックについて初めての方でも分かりやすい情報を提供していきたいと思ってます。

ハイドラフェイシャル・ハイドラジェントルについて

今回はハイドラフェイシャル・ハイドラジェントルについてお話します(^^♪

f:id:bourge:20210818233816p:plain

ハイドラフェイシャル・ハイドラジェントルとは、水の力を利用し、美容成分を補給しながらピーリングを行う治療機器です。

 

肌への負担が少なく、皮脂や角質を優しく取り除くことができます。同時に美容成分を補給しているので、ふっくらとしたハリのある肌へと導きます。そしてピーリング効果でキメの整った明るいお肌へと変えていきます。

ターンオーバーを正常化することで、くすみや小じわ、毛穴の開き、繰り返すニキビなども改善します。

 

 

(ハイドラフェイシャルの効果)

◆角質・角栓の除去…肌のごわつきを改善するので、透明感がアップし化粧のりが良くなる。

 

◆脂性肌の改善や毛穴の縮小…毛穴の黒ずみ・汚れを洗浄することで、皮脂がコントロールされ、毛穴の開き・ニキビの改善が可能。

 

◆ハリ・ツヤが良くなる…コラーゲン増生促進効果があり、くすみが改善する。

 

◆リフトアップ…血行が良くなり浮腫を改善し、肌をひきしめる。

 

◆小じわの改善…汚れをしっかり落とした後に美容液を塗布するため、有効成分が肌に浸透しやすい。

 

 

 (ハイドラフェイシャルとハイドラジェントルの違い)

◆ハイドラフェイシャル→アメリカ製(米国EdgeSystems社)

◆ハイドラジェントル→韓国製

別のマシンですが、用途や効果などはほぼ同じものになります。


  

f:id:bourge:20210818234608p:plain

ハイドラフェイシャルとは、水流を利用した医療機関専用のピーリングマシンです。

アメリFDA(米国食品医薬品局)で認可されている安全性が保証されている機器となります。

FDA(米国食品医薬品局)・・・日本でいう厚生労働省にあたる機関

f:id:bourge:20210818234636p:plain

ハイドラジェントルは韓国製のマシンであり、施術の相場がハイドラフェイシャルより安価です。

また、使用する溶剤は角質層の厚いアジア人向けに作られています。

 

 

 (施術について)

ハイドラフェイシャルとハイドラジェントルの施術では、役割の異なる2種類の美容液(AHA,BHAを使用します。

 

☘AHA,BHAの効果☘

◆水溶性美容液AHA

・古い角質除去・色素沈着抑制
・抗酸化・抗炎症作用
・ターンオーバー促進・保湿

 

脂溶性美容液BHA

・皮脂を軟化
・毛穴の洗浄・角栓除去
・肌荒れ・ニキビ予防
・毛穴の引き締め
 

(施術の流れ)

◆ハイドラフェイシャル

step1 ディープクレンジング+ピーリング:古い角質や皮脂を軟化させながらピーリングし、肌の再生を促します。

step2 毛穴ケア+保湿: 痛みのない吸引により毛穴の汚れを取り除きます。
同時に保湿成分を導入することで肌を鎮静させます。

step3 美容液導入+保護:皮膚の表面に抗酸化成分とペプチドを導入し、肌を輝かせながらしっかり保護します。

 

◆ハイドラジェントル

step1 水溶性AHAを使用してウォーターピーリング:角質を溶解しつつ肌表面の汚れや角質除去を行います。お肌への刺激が少なく透明感を与えます。
step2 油溶性BHAを使用してウォーターピーリング:
肌・毛穴の老廃物ケア、ニキビ・角質ケアや毛穴の引き締めを行います。毛穴の黒ずみ除去の効果が高いピーリングです。
step3 美容・保湿成分を散布・浸透させてお肌の保湿・鎮静・再生を行います。

 

(禁忌)

◆妊娠中

◆施術部位に皮膚疾患のある方

◆日焼け直後や傷がある方

アスピリンアレルギーを持っている方(BHAピーリングは不可)

 

(注意事項)

アートメイクをしている人は、眉毛の色素が抜ける可能性があるため注意しましょう。

◆まぶたの施術はうっ血するため出来ない可能性があります。

◆ニキビ、アトピー、傷口はピーリング剤が沁みる場合があります。

◆施術前はメイクを落とし、施術直後はメイク可能です。施術後に過度な日焼けをした場合、色素沈着が起こる場合がありますので、保湿剤や日焼け止めを使用し、紫外線には十分注意してください。

◆AHA、BHAの化粧水が合わない人はお勧めしません。

◆ターンオーバーに合わせて(月1回ペース)の施術が理想的です。

◆施術後約3日間は、ピーリング効果のある洗顔料や石鹸、薬剤の使用は避けて下さい。

◆フラクショナルレーザーを受けた直後の方、妊娠中の方、顔に金の糸が入っている方は、ハイドラフェイシャルを受けることは出来ません。

 

(副作用)

◆摩擦による発赤(当日中に消退します)

◆肝斑がある部位が悪化する可能性があります。

 

ハイドラフェイシャルは、トリートメント直後から肌の変化を実感できる人気の高い施術です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

定期的なトリートメントによって、肌の潤いを保ち、シミ・しわを目立たなくしていきます!

ぜひトリートメントを体験されてみてはいかがでしょうか✨

 

読んで頂きありがとうございます🌼

今後の参考までに美容クリニックでの体験談や、疑問点、美容クリニックを選ぶ基準や、施術内容などなんでも良いので教えて頂けると嬉しいです💖

 

 

 

今日という日が皆様にとって笑顔あふれる日になりますように✨