Bourge ~福岡の美容外科・クリニック情報~

美容クリニックについて初めての方でも分かりやすい情報を提供していきたいと思ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容クリニックでのトラブル~施術を受ける前に確認したいポイント~

美容クリニックでの消費者トラブル 施術を受ける前に確認したいポイント 美容医療クリニックの施術には、少なからず身体的なリスクが伴い、予想外の腫れや痛みなどのトラブルがみられることがあります。そこで、美容クリニックでの施術を受ける前にチェック…

~二重整形手術~その①

二重整形手術には「埋没法」「切開法」の2種類があります。 ○埋没法とは まぶたを切らずに二重まぶたが実現できる手術方法です。 医療用の細い糸を使って、まぶたの内側を数カ所縫い留めて二重のラインを作ります。 術後のダウンタイムを短くしたい方、まぶ…

~脱毛~ その①

光脱毛とレーザー脱毛の違い ・光脱毛 光脱毛とは主に大手脱毛サロンやエステサロンで行われており、フラッシュ脱毛とも呼ばれています。 仕組みは皮膚組織下にあるメラニン色素、つまり毛の黒色のみに反応し、可視光線を照射することで毛乳頭の発育を抑え、…

~美容クリニックとは~

美容外科、美容皮膚科に興味はある、また長年の悩みがあるけどなかなか一歩が踏み出せない方も多くいらっしゃると思います。 私は、“初心者でも安心して美容外科、美容皮膚科に行けるよう背中を押せるものを作っていきたい”そういう願いからこのブログを開設…